« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月22日 (月)

Pokémon GO を1か月やってみた

001

7月23日にダウンロードしてからちょうど1か月。
・レベル 24
・捕まえた数 114
という結果だった。

ミーハー人間としてはなかなか楽しかったが,残り37種は一生懸命頑張らないと無理だろう…ということで,ひとまず卒業です。ときどき起動したときに,カイリューとかラプラスとかが出現してくれるといいな。。。

ずいぶん昔,「金・銀」の時代に図鑑を完成させたことがあったので懐かしさも手伝ってついハマってしまったが,スマホの画面がきれいなことに驚いた。GPSを使った歩く動きや,捕獲時の光,ジムバトルの演出が,ネットゲームをやったことがない人間にとっては感心することばかりだった。パケットもほとんど使わないし。

誰もが口にすることだろうが,歩くのが苦にならなくなった。今後は,卵が孵化するのと,訪問先での出会いに期待しながら,細々と続けていこう。いつか完全に飽きるまで。

003_3

004_2

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »