« 2017年2月 | トップページ

2017年4月

2017年4月26日 (水)

iQOSホルダーが故障した

170426使い始めて26日目。突然チャージャーに赤ランプが点灯した。さっきまで普通に使えていたのにと焦りながら公式サイトの「My Account」からチェックを試みたところ,『あなたのiQOSには不具合があるようです。』と表示されるではないか。故障しやすいとは聞いていたが,説明書通りに丁寧に扱っている自分には無縁だとたかをくくっていた。どうしよう…と頭が真っ白になったが,交換をリクエストすることにした。
 
ネットからの交換リクエストはエラーだし,サポート電話はなかなかつながらないしで時間はかかったが,何とかオペレーターの「交換品を手配します」の言葉をもらうことができた。早かったのはここから。次の日の夕方には新しいホルダーが手元に届いたのである。めでたしめでたし。

それにしても,久しぶりに紙巻を吸ってみたがマズッ!
gloを箱から出して試すとなかなかいける。手放さなくてよかった。
3月末はgloとiQOSの両方持ちだったが,スティックの入手し易さからiQOSを選択し,gloは冬眠状態だった。仙台市民じゃなくなったし・・・。
もう紙巻には戻れそうにないので,gloは保険として大切に冬眠させておこう。今度仙台へ行ったら,ネオスティックを買っておかねばなるまい。
 
170427 【4月27日追記】
Twitterでつぶやいたら,iQOSサポート公式アカウントから返信があった。やるなぁ…。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ